FC2ブログ

記事一覧

リメイク!!

IMG_3070.jpg

一時期のモチベーション低下がウソのようにやる気に満ち溢れております!おネギです!!

やっぱりね、下がりきったモチベーション回復するにもお金使わないとダメですね~(;´Д`)

買ってみました、Viltrox L132T 超薄型LEDビデオライト!!

カメラ超初心者なので、機材も何をどうかっていいかわからなく、照明カテゴリーとずっとにらめっこした結果、「安くてお手軽そう」という理由で選びました(*´з`)

実は前回の撮影でも使ってましたが、正直な感想としては、「よくわからないw」です(;^ω^)

・・・と、いうより、「なんか綺麗に取れてる気がする」止まりなんですね~(;´∀`)

説明書読まないタイプなので、あまり勉強せず、とりあえず何となくやってみるいつものスタイルでやってみようと思います。
楽しむことがまず第一(*´ω`)

で、今回のモデルはナナちゃんです!

IMG_3072.jpg
ナナ 「こんばんは、奈々子です」

ネギ 「えっ!?誰!?俺知らない間に新しいヘッドポチっちゃってた!?」

ナナ 「私ですよ、旦那さま?」

ネギ 「んー・・・」

IMG_3041.jpg
ナナ 「さっきメイクし直してくれたじゃないですか」

ネギ 「そういわれてみれば・・・」

ナナ 「そうだ、髪型戻せばわかるはずですよ」

IMG_2937.jpg

ネギ 「あ、ななちゃんだ」

ナナ 「もう・・・しょうがないですね・・・」



茶番はここまでにして、リメイクしました。
最近ずっといい表情見せてくれてたので躊躇してたんですが、眉毛と口紅がかすれてきてたので踏み切りました。
IMG_2906.jpg
今回はちょっと思うところあって、濃い目のメイクにしてみました。
新しいウィッグにしたこともあり、完成した姿を見るなり誰!?ってなりましたw
変わるもんですねぇ(*´ω`)

今回のポイントとしては、目の下側、いわゆる涙袋メイクと、下のまつ毛をカットせず使ったところです。
目がより立体的に見えて眼力が増した感じがあります。

IMG_2922.jpg
衣装は個人的にグッとくるパンツスーツです。

IMG_2946.jpg
IMG_2943.jpg

これが撮りたかったんです(*´Д`)

ナナ 「もう・・・いやらしいですね・・・」

はい、いつものセリフが決まったところで今回はここまでです(*´ω`)

次回はカメラの設定やライトをいじって撮ってみた写真を比較してみたいと思います。

・・・あ、くれぐれも専門的な記事にはならないので予めご了承くださいw


















IMG_1439.jpg

かな 「ね~、かなの出番まだ~?」

ネギ 「もうちょい待ってろ(;´∀`)」

かな 「ぶーーー!」



コメント

こんばんはー!

確かに、誰?って思っちゃいましたね~f(^_^)
濃いメイクだとこんなにも人相(笑)が変わるなんて!なんと言う事でしょう♪

それでもお化けみたいにならずに出来てるのは、
メイクが上手いって事ですね~♪

ちなみに、どれくらい時間かかりました?気になります!

照明の事は・・・多分詳しい人がいるんで(笑)コメントは出来ませ~ん( ノ^ω^)ノ

パンティラインが…(ಡ౪ಡ)

こんばんは (๑´⍢`๑)
ナナさんめちゃ綺麗になりましたね!
実家メイクからオリジナルメイクにして一気に存在感増しましたが今回でまた更に存在感アップでまるで生きてるかのようです!
3枚目と4枚目なんか新発売の化粧品のポスターのようです(ಡ౪ಡ)
良い感じにライト効果出てると思います
やはりパンツルックいいですね(ಡ౪ಡ)
とっても似合ってますしなんと言ってもパンティラインがめちゃエロくて素晴らしいです(ಡ౪ಡ)

To たかちゃん

こんばんは^^

濃い目のメイクではあるけど、厚化粧っていうレベルではないですからね(*´ω`)

時間は1時間ちょっとってとこだったかな?
大幅なイメチェンはせず、あくまで落ちてきた化粧の修復のつもりだったので、スケキヨまで戻さなかったので。
スケキヨからっだったらもうちょい時間かかったと思います。

結果として結構なイメチェンになりましたけどねww

.

こんばんは。

びっくりしました!
お世辞抜きで久々に驚きましたよ。

こんな事を言うと角が立つかもしれませんが、
始めて栗ちゃんさんのNo.76を拝見した時の驚きに匹敵しました。

確かに濃い目なのでしょうが、パッと見ではナチュラルメイクかかな?っと思えるクオリィティって凄いです。


素晴らしいです。
お陰で頑張ろうって思えました。

To 零番さん

こんばんは^^

ありがとうございます(*´▽`*)

実家メイクの時から惚れこんでいただけあって、素材が美人さんなのでメイクし甲斐があります(*´ω`)

ライトの効果はよくわからないとはいったものの、やっぱり綺麗に撮れてますよね。
距離話してみたり、照らす角度変えてみたりと、試行錯誤しながら撮影してます(*´▽`*)

パンティラインもうちょっとくっきり出てほしかったんですけどね~・・
もう1サイズ下でもよかったかもですね(;´∀`)

こんばんは(^ ^)

ナナちゃんのお姉さんメイク似合ってます。
パンツスーツにこのお化粧は出来る女!って感じですね。

パンツスーツの良さはやはり…パンティーラインですね〜( ´ ▽ ` )

バックレース付きだとパンティーライン出ないとか言いますけど、我々男子はそのパンティーラインが見たい訳です!

最後のカナちゃんとっても可愛い(^ ^)
カナちゃんの登場も期待してます!

To maruさん

こんばんは^^

お褒めの言葉ありがとうございます(*´▽`*)
現時点の自分の腕だと、どうやらやりすぎに感じるくらいがちょうどナチュラルメイクになるようですw
確かに今まで、さじ加減がわからずにおっかなびっくりやってた感はあるので、そういう意味では今回で吹っ切れたかもしれません。

ただ、まだまだ栗ちゃんさんの76ちゃんのインパクトにはかないませんよ(;^ω^)




To ダンディさん

こんばんは^^

スーツに合わせてメイクしたらこんなことに・・・( *´艸`)

ただ、サイズがちょっと大きかったのか、パンティラインが思いのほかでなかったのが残念でした。
フルバックのパンティ履かせてたんですけどね~、スラックス履きやすいようにパンスト履かせたのが失敗だったかな…(;´Д`)

かなちゃんもうじき復活です(*´▽`*)

ディープインパクト

素晴らしきイメージチェンジですね。
攻めてるねー、攻めまくっていますねー。(*´▽`*)
前回でななちゃんのM字を見ているだけに、
「ココで強い私を見せておかないと、旦那様に舐められてしまうわ」
という乙女ココロも垣間見えて、
「今回のメイク、冒険してみようかしら」
という感じにも取れるw。

「美人は~、攻めちゃっていいんですかっ?」
「いいんですっ!( `ー´)ノ」
くうっー!

No title

こんばんは~(о´∀`о)
最初の画像、思わず誰ですか~?って思いました。
よ~く見てみると、ナナちゃんだ。
ブログを拝見すると、やっぱりナナちゃんでした。
大人の女性の魅力が溢れてますね。(///ω///)♪
でも、メイクとヘアスタイルで印象がかなり変わるんですね。自分もしてみます。(●^o^●)

To 名無しさん

こんにちは^^

最初は攻めすぎたかなー?と思いましたけどね~、
なかなかに良い大人の女になりました(^^♪

ナナちゃんの乙女心を察するとは、さすがですね( *´艸`)

To ぼんちゃん

こんばんは^^

自分でメイクしときながら、「誰?」ってなりましたからね(;´∀`)

もともと大人っぽい子でしたが、前のメイクのナナちゃんが幼く見えるくらいに大人っぽくなりました(*´ω`)

メイクはハマると抜け出せなくなりますよ~( *´艸`)
そして副作用としてウィッグもいろいろ欲しくなりますんでご注意をw

コメントの投稿

非公開コメント